100歳近くになる伯母に送ったもの | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

私の母と母の姉とはかなり年齢が離れています。

そしてその伯母がもうすぐ100歳近くになるとのこと。

昔は家が近くだったので、よく行き来していました。

 

そんな伯母ももう100歳近くになるなんて~

ただつい最近までは一人で生活していたようです。伯父はかなり前に他界。

ただ近くに伯母の娘と孫たちが住んでいるので、毎日誰かしら様子を見に行ったりしていたようですが、一回倒れたようで、その後はやはり施設にお世話になることを決めたようなんです。

 

本当は会いに行きたいのですが、神奈川県に住んでいて、仕事がある私はなかなか💦

 

っということで、今回何か贈ろうと決めたんです。

 

100歳近い方に贈るものって、難しい💦

昔伯母には、親戚の写真を集めた写真集を作り、上げたのですが、それをいまだに楽しく見ているよう。でも今から写真集を作るのは大変💦(みんなから写真を集めたりしないと・・・)

 

そんな時母が、昔私が上げた「サウンドカード」がとてもうれしく、今もたまにボタンを押しては鳴らしているとか・・・

母に2年前に渡したのが、夏をテーマにしたもので、ボタンを押すと花火の音や、ビールを注ぐ音が聞こえるというもの。

 

また、昔私の子ども達の声を吹き込んだカードも上げたのですが、それもいまだに音はクリアに聞こえるようです。

 

っということで、今回これを購入しました。

 

 

これなら夏らしいけど、1年中飾っておけるし、なにより、邪魔にならない。

そして、このカードと共に、私と妹、そして両親と一昨年、たまたま一緒に撮った写真があったので、それを添えておくりました。

 

あしたには伯母の手に届くかな~