なんか最近の雨って半端ないからこそ必須アイテム! | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

今朝こちらではものすごい雨です。

いつからこんな豪雨になったのでしょうか?

 

実は私は数年前の4月にものすごい雹が仕事中に降り、天候の恐怖を感じました。そして、最近よく耳にするゲリラ豪風

 

昔の感覚の「しとしとぴっちゃん」なんてかわいい感じではないですよねてへぺろ

 

なんとなく、こんな私のちょっとしたこだわりをご紹介したくって、ブログに書いちゃいました!

 

今回私のお気に入り雨グッズを紹介

 

ポンチョ

実はこれ旅行にもめちゃくちゃ役立ちます。

かなりしっかりしている素材。薄いビニール素材だと、肌に付く感じが嫌いだったのですが、これは問題なし!

そして、これを着れば傘もささずに歩けちゃうので(私は傘持ちたくないタイプ)

なんといっても、リュックを背負って、上から着れるのが最高!

 

 

 

そして、なんといってもこの色が好き!

最近オリーブカラーがお気に入りです。

そして雨だから明るいお気に色があるのがいい~

旅行中、雨降った時に、これだけ着て傘ささずに歩きまわっていました~(ビーチコーミングもこれ着ながら笑)

 

そして、このポンチョ。防雨&防風もあるので、冬など寒い時でもかなり冷たい風から防いでくれます。私的には防寒着にも!

 

レインブーツ

これはかなり前からこだわっているレインブーツ。

長ぐつではなく、レインブーツ👈この言い方かなり、重要

 

っということで、

 

 

やはり雨でも長ぐつは・・・

っということで10年程前からこのようなタイプのレインブーツを愛用しています。

長さも二通り。

水たまりも気にせず歩けるし(大人だけど)、なにより雨が上がってもブーツ感覚で履けるので、おしゃれ~

 

今回前のレインブーツが古くなったので、新しく購入!

やはりゴム長靴よりか、この方が好き!

 

 

これからの豪雨には是非!

みなさん、これからの梅雨シーズン。今までの雨のイメージとは違って、豪雨。そして、梅雨シーズンが終わっても、夏も、秋も結構雨が降ったら集中的に降るので、是非是非このようなものを用意することをお勧めします。

そして、旅行時にも!