英検の面接・大学受験の英作文 大詰めですね! | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

英検の面接がいよいよ来週に迫ってきましたね。

私のスクールでも何名もの子供たちが受験します。

 

中1なのに、準2級の面接受験する子や、高校生なのに準1級を受験する子などみんなすごいですね。

でもそれなりにみんな頑張っています。

 

たまたま昨日私の別SNSに、英検の面接を1週間後に控えているけど、面接が苦手なのでネイティブを紹介してほしいとの連絡がありました。

 

また、大学受験のテストに英作文があるのですが

その作文の添削をしてもらいたいとの依頼がありました。

はい、そのままネイティブを紹介させてもらいました。

 

やはり英検の面接はネイティブにお願いするのが一番ですね。

あっ、でもだれでもいいのではなく、それなりに教えている経験者でないとですけどね。

そして、受験生もネイティブと練習する機会があれば、本番ネイティブを目の前にしても緊張はほぐれると思います。

(実際私の甥っ子がそうでしたルンルン

 

いきなり朝からバタバタしておりますが、何とかその方々が良い結果

を得られることを願っていますキラキラ

 

私は・・・

一瞬また英検を受けようかと思ったのですが

それより単語や熟語を覚えないとと思っていて

もし今後目標がなくなったらチャレンジしてみようかな!