マック?マクド?どっちで言っていますか? | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

昔中高の友達とお休みの日にマクドナルドに行こうとした時

一人の子が
「マックは?」っていうと?

別の子が
「なにそれ?」って。

「マクドナルドだよ」って言ったら

あっ、「マクドね」って。

私はマック派だったけど、
どうやら私の周りでは

関西の親を持つ子は「マクド」
関東の親を持つ子は「マック」

っという感じで納得していました。


前置きが長くなりましたが
今日は久しぶりにマックに行ってきました。

なぜなら
「瀬戸内レモンのハンバーガー🍔」が食べたかったので。

あまりマックのハンバーガーは食べないのですが、今回は食べたくなりチャレンジしました。

タルタルソース的なものがレモン味で、さっぱりした味でした。
もともとマヨネーズ味が好きではないけど、でも今回はレモン味が効いてて、
さっぱりしたハンバーガーで美味しく食べました。