コロナ禍での身近な悲しい出来事! | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

さっき仕事の帰りに娘からLINEがきました。

娘は自宅で仕事をしているので、帰ったらいつもいるのですが、

「今日は出かけてくる」とのメッセージ。

 

そのあと、

「バイト先が潰れるから最後を見てくるって・・・」

えっあせる

 

娘が大学時代、大学近くで2つのバイトを掛け持ちでしていました。

両方ともレストラン関係。

私も両方行かせてもらっています。

 

1つは大きなレストランで都内でも経営している姉妹店。

もう一つは個人経営のお料理屋さん。

 

勝手にお料理屋さんかと思ったら・・・

大きなレストランの方でした。

 

これは場所もとてもよく、夜景がきれいに見える場所です。

前友達といったとき、店長とも挨拶させてもらいました。

 

まだ娘が帰ってきていないので詳細はわかりませんが

ここの店長は社員。この先どうなるんだろう~

今まで社員として、店長として一生懸命頑張ってきたと思います。

それがいきなり職を失うとは。。。

当然こんな世の中、再就職は難しいでしょう。

 

何か突然むなしくなってきました。

 

そういえば私も数年前には30店舗ほどの居酒屋や、フィットネス関係をやっている会社の本部で働いていました。

先日そのメンバーにLineしたら、今お店はほとんど閉めているようです。

200名以上社員を増やし、これからというときだったのに~

 

もちろんいろんな方がいろいろなところでたくさん苦労されていると思います。

しかし私の周りでもこのように悲しいお知らせを聞くと、他人ごとではないし、コロナが本当に憎く、いったい誰が・・・って思います。