職場に必ず一人はいる不思議ちゃん 困ったちゃん | Welcome to my room

Welcome to my room

子育てが終わり50代になった今、更年期をどう乗り越えるか~
今は最後であろう習い事の英会話を楽しみながら、他国文化や旅行を楽しんでいます。

私は今2つの仕事をしています。

一つは英語を勉強できる環境である英会話教室の受付。。。のつもりがなぜか小学生に英語を教えることに。

そしてもう一つはコールセンターです。

 

英会話の方は昨年コールセンターをやっていた私がふと時給下がってもいいから毎日英語に触れていたいという自分勝手な思いで決めた仕事。本来英検2級以上が必要だったようですが、面接の結果私の海外Loveを尊重してくれたのか働くことに。

そして、3か月それで過ごしていたのですが、やはりお給料が半分減るのはきついあせる

実際私はすべて自分のお小遣いになるので基本問題はないのですが、やはり働けるときに貯金したいし。

でも主人からは扶養範囲でかつ100万以下。

本来私は外れてもと思ったけど、逆にこの縛りが私の働く気持ちをセーブしてくれているのかも。

 

でもやはり空いた時間がもったいなく、新たに見つけたコールセンター。

今までのインバウンドとは違い、アウトバンド。

でもノルマもないし、気楽にやっています。

なにせシフトがめちゃくちゃ自由なので。そして時給はいいし・・・

 

しかし最近ちょっと変な人が・・・

挨拶できない人。特定な人としか話せない人。笑顔がない人。

これらすべて同一人物です。

 

昔私の人生の中で過去最高の会いたくなかったママ友というか子どもの部活の母同士。

どことなく彼女も似ています。

だから慣れているので私は普通に接してというかほとんど視野に入っていません。

そんな彼女は一緒に休憩をとる男性がいたんです。

休憩も自由な会社なのですが、いつもその二人は一緒です。

(特に恋人同士とかではないのですが、良い意味でいい感じです)

しかし久々今日会社にいったら、なんとその二人が一言も言葉を交わしていないんです。

あんなに一緒に休憩していた二人がまったく・・・

完全に彼女が無視している感じです。

 

そんな雰囲気はみんな気づいていると思うのですが、どうしてそういう大人げない態度をとるんだろう。いや とれるんだろう。

 

また私の英会話グループのメンバーにもちょっと困ったちゃんがあせる

みんな初心者なのでわからないことはたくさん。でもみんな一生懸命ノートとったりレッスンに耳を傾けているのに、彼女は完全に閉ざしています。ノートもとらず携帯を触ってだれかとやりとりしています。

ありえないえー

先生が怒るのではないか周りのメンバーが気にしちゃっています。

彼女からはアップダウンの気持ちの差が激しいく、メールの内容でさえ気づきます。

 

50歳過ぎてから友人関係でトラブルしたくないですし、せっかくの仕事・趣味をそんなんで嫌な気持ちになりたくないですね~

 

英語のスランプから脱出したと同時に、こんな変な雰囲気が~

さ~私は8月終わるまでじーっとしておこう。(勝手に自分で期間決めています 笑)

 

育った環境・性格の違いでは済まされないです。

とってもデリケートな問題です。

 

私の周りの人で私にとってダウンな人は必然的にいなくなります。

なのでもうしばらくの辛抱かな。それまでは私に与えられた試練と思って頑張ります。