呉服市場は半減してる。
もちろん、これは一例に過ぎない。
他の業界も然りで、会社の経営と商品を
変化させないと生き残れない。
もし自分の仕事が不要不急であることが、
コロナ禍で顕在化した人は、代替事業の
提案など、新たな価値を作る必要がある。
●須クリニックのように病気がないなら
作ればいい。
包茎、腋臭等、本当はどうでもいい事を
病気にしてしまうんだ。
auは、自社CMの訴求力を高めるために、
商品と関係ない桃太郎をエンタメ化して
放映し、その世界観でブランド訴求した。
イノベーションとは投資ではなく投機。
外道と言われようが、生き残るためだ。
博打みたいなものだから、当たった時の
費用対効果は大きい。
レコードやビデオも出現からしばらくは
風当たりが強かったが、当たり前になる。
企画なんて、1勝9敗ぐらいで丁度いい。
