呉服市場は半減してる。

もちろん、これは一例に過ぎない。

 

他の業界も然りで、会社の経営と商品を

変化させないと生き残れない。

 

もし自分の仕事が不要不急であることが、

コロナ禍で顕在化した人は、代替事業の

提案など、新たな価値を作る必要がある。

 

●須クリニックのように病気がないなら

作ればいい。

 

包茎、腋臭等、本当はどうでもいい事を

病気にしてしまうんだ。

 

auは、自社CMの訴求力を高めるために、

商品と関係ない桃太郎をエンタメ化して

放映し、その世界観でブランド訴求した。

 

イノベーションとは投資ではなく投機。

外道と言われようが、生き残るためだ。

 

博打みたいなものだから、当たった時の

費用対効果は大きい。

 

レコードやビデオも出現からしばらくは

風当たりが強かったが、当たり前になる。

 

企画なんて、1勝9敗ぐらいで丁度いい。