毎日の体調を整えて、健康で元気にいることは

大人としての最低限のマナーである。

 

そのために、朝日を浴びて、冷たい水で手を洗い、

自律神経を整えることが大切である。

 

朝のピーンと張りつめた空気を、毎日清々しいと

感じられるなら健康体。

 

そして呼吸法。

よどんだ息を吐ききってから吸うようにしよう。

息のデトックスが必要だ。

 

鼻呼吸は疲れにくく、異物侵入を防ぎ、良い睡眠、

アレルギー対策、心の安定に繋がる。

 

また、音楽を聴くことも自律神経の薬になる。

バランスが整い、パフォーマンスも上がる。

 

次にふくらはぎマッサージ。

これで自律神経が整い、免疫もアップするらしい?

ほんとかなぁ。

 

併せて靴下を脱ぐことで、休息効果、老廃物除去、

ホルモンバランス、記憶の定着に繋がるらしい?

嘘くさいな…。

 

最後に自然。

副交感神経が活性化して、余裕と安心、正しい判断、

最善の策を思いつくようになるらしい?

 

まあ「?」も多いけれど、いろいろ試してみて、

自分にあったやり方をが見つかればいいでしょう。