今回からくまじぇらぶろぐは食事編。

フォロアーからのリクエストもあって

「料理」にフォーカスして語りたい。

 

思えば学生時代のアルバイト先は

食に関する仕事が長かった。

 

まずは調理師時代の経験を踏まえ

食とは何かを伝えよう。

 

そもそも食べることは、生きること。

人生で何よりも大切なことである。

 

スマホゲームがなくても死なないが

食事と睡眠をとらなきゃ死ぬ。

温かな料理が命をつなぐのだ。

 

ただ、自分のためだけに料理するのは、

正直すごいパワーがいる。

普段は社食や学食に頼っちゃおう。

 

ただ、週末は仲間と食事をしたいもの。

おいしい料理を作る幸せを感じよう。

 

コツは、食べた人が優しい気持ちになる、

幸せになる料理をつくること。

 

独りよがりな、自己満足の料理ではなく、

ここでも大切なのは「利他心」である。

 

思いやりのないネガティブな料理は、

味や盛り付けに表れる。

 

ポジティブな気持ちで作ることが大切。

この気持ちだけで、人は生かされる。

 

お味は次のはなしだ。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット