#毎年の夏に思うこと | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

夕歩道

●リンク先・・・【2024年7月9日/中日新聞/夕歩道】

 

 

 

 

<地球沸騰化>、こんな言葉が叫ばれたのは昨年でったか、それとも一昨年だっただろうか。

 

 

そして毎年夏の気温は上昇を続け、先日は静岡県内で四十度を超えたとか。

 

 

私が住む街でも、熱中症警戒アラートが発出され、不要不急の外出はしないよう呼びかけられてはいる。

 

 

しかし、それでも外出せねばならない用事は訪れるもので、何とか涼しい時間を狙おうとしても、その涼しい時間がいつなのかがわからない状態。

 

 

ましてや、涼しい時間なんて存在しないんじゃあないかとさえ思わされ、私たちの体力を奪っていく。

 

地球温暖化改め、地球沸騰化。

 

私たち人間がやらかしてしまったことゆえではあるものの、それすら感じていない人もいまだにいる。

 

 

私が小学生のころに放送されていたアニメでは、住めなくなる地球の代わりになる星を探しに行くなんて話もあったほど。

 

 

フィクションの話ではあったものの、アレをそのまま事項しなければならないのかと思うと、この先どうなるのでしょうか。

 

そのうえ、こうも地球が沸騰化すれば、地中にあるマグマなんかにも影響を及ぼすのではないかと、こちらも心配になる。

 

 

私たちの地球は、いつまで使い続けられるのでしょうか・・・。

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif