#夏休み宿題で嫌だったもの | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

夏休み廃止や短縮希望、60% 困窮世帯「生活費かかる

●リンク先・・・【2024年6月26日/東京新聞/社会面】

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題で嫌だったもの・・・、それはすべてだね( ^ω^)・・・。

 

 

そもそも宿題が嫌いだっての、誰でも同じですよねえへへ(〃´∪`〃)ゞ。

 

 

夏休みの友だとか自由研究だとか、めんどくさいですね。

 

 

しかも、自由研究って、なんでか<理科限定>なとこあり架線でした

 

 

社会科の先生でも時に出す人もいるにはいたようですが、私のころにはなかったかなぁ。

 

 

しかもなんで、あの新聞紙の二倍ほどある紙に書いて、出せねばならなかったんでしょうか。

 

 

中学生になってまでも、あの広い紙に欠かされてたっけ。

 

 

今の時代だと、パソコンを駆使して作った、A四サイズのPDFなんですかね( ^ω^)・・・。

 

 

 

さて、最近では<夏休みの必要論>まで出ているとか。

 

 

今年も、もう二十日ほどすれば夏休みがやってくる。

 

 

子どもたちにしてみれば、約四十日もある長期の休みなんだけど、食事の世話なんかのために、親などは時間を取られてしまう。

 

 

そのため、夏休みの短縮を求める声などが上がり、必要論まで発展しているようだ。

 

 

親からすれば、食事の世話なんかもあり、生活費もかかる。

 

 

しかし、だからって学校任せにしてしまうと、教育職の方の時間外労働を増やす可能性もあったり、給食などを行うと費用もかかる。

 

どちらにしても、考え直すべき時にも来ているんでしょうね。

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

イベントバナーイベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif