#私の通勤手段は | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

私の通勤手段は

 

 

 

 

 

24年春「私鉄新ダイヤ」コロナ禍脱してどう変化?

●リンク先・・・【2024年4月19日/読売新聞/深読み(東洋経済オンライン)】

 

 

 

 

 

 

 

差ぁ、四月も晦日ですね。

 

 

新入社員の皆さんにしてみれば、<一箇月が終了しました>ってことで、疲れ切っていることではないでしょうか。

 

 

そして時期的にもゴールデンウィーク中で、開けるのを恐怖と感じている方もいたりするんではないでしょうか。

 

 

五月病だとか、サザエさん症候群なんて言われたりもして、休み明けはだれだってつらいものです。

 

 

 

とは言えど、だからと言って先輩として<頑張れ>とか言って若者の尻をたたくなんてことをするわけもなく、実際にやるとパワハラか( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

そして今年も、鉄道各社のダイヤ改正から一箇月半が過ぎましたね。

 

 

今年は事前報道などでも、人手不足による減便ばかりが注目されてしまい、マイナスイメージの内容になってしまった感もなくはない。

 

 

ただ、増やしすぎたものを正常化しただけとの声もあったりして、その判断には悩まされるのも事実。

 

 

もちろん、すべてに平等であるのは難しいことも知っているが、そうであるべきと感じるのも事実。

 

 

このブログの冒頭から、矛盾することばかりを述べ、着地点を見失っているのも事実(笑)。

 

 

とはいえ、私たちの移動を支え、生活に潤いを導いている鉄道各社に、感謝とお礼を述べたいものである。

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ソースネクスト

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif