#タワマンに住んでみたいか | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

タワマンに住んでみたいか

 

 

 

 

 

夕歩道

●リンク先・・・【2024年2月16日/中日新聞/夕歩道】

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、個人的な用事もあり、久しぶりに名古屋市内へと出かけた。

 

 

前回がコロナ前なので、もう三年ぶりぐらいにはなるだろうか。

 

 

用事も終わり、時間があったのである家電量販店へと足を運んでみたら、道路を挟んだお向かいが、タワーマンションに建て替えられていた。

 

 

小雨が降り出したので、近くの屋根付きバス停に避難し、そのタワーマンションを眺めていたんですが、個人的には住んでみたいけども・・・、な感覚に浸っていた。

 

 

私的には高いとこも平気だし、便利に暮らせるのであればよいのだが、立地は特に重要視しておきたい。

 

 

ただ、引用した記事にもあるが、春一番のように風の強い日や、台風や北風のような強風の際はどうなのかを知りたくもなった。

 

 

もちろん、建物自体が揺れるなんてことはないだろうが、窓ガラスのサッシなどの揺れや、強風で飛んでくるようなものはないかなど、そうしたことを知りたくなってきた。

 

 

 

 

そしてそのタワーマンションを眺めながら、一番気になったのは周辺環境で、<買い物の際に不便そう>だと思わされることとなった。

 

 

まぁ普通の方であれば、<車で出かければ・・・>と考える方が多いだろうが、私の場合は目を患ってから、運転免許の更新ができなく、車を使用できないからこそで、そう思わされたのかもしれない。

 

 

日用品であれば、ネット通販で少し多めに注文して届けてもらう手もあるかもしれないが、食料品をどうするかが重要になる。

 

 

もちろん、食料品にしても、ネットスーパーに注文して届けてもらう手もあるのだが、そのたんびに在宅しておく必要があるのもめんどそうな気もする。

 

 

特に日持ちしそうにないものを食べたいとき、特に刺身のような魚類なんかの際には悩まされるであろう。

 

 

もちろん、べしょを選べば、スーパーに隣接しているタワーマンションもあり、そうした場所であれば、私の個人的な悩みはなくなるのである。

 

 

 

なお、冒頭で私が眺めていたタワーマンションも、グーグルマップで見てみると、徒歩圏内には食料品店もあるようではあった。

 

 

どうやら、私が歩いた方向とは逆の方向にあるようだったので、念のために書き加えておくとします(笑)。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ソースネクスト

 

HafH

 

【HIS】旅行プログラム

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

 

 

STIL0030.gif