#ある人の雷が落ちた話 | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

ある人の雷が落ちた話

 

 

 

 

 

ガーシー氏現れず 除名処分もやむを得ない

●リンク先・・・【2023年3月9日/産経新聞/主張】

 

 

 

 

 

 

ある人の雷かぁ・・・、子供のころにはよく親父に叱られたっけかぁ・・・。

 

 

いつだったか、満福で夕飯のお代わりを乞た割った私に、「好き嫌い戦で食え」と怒られたこともあったりして、おかしなこともありましたが、私のやりたいことにはチャレンジをさせてくれたりと、アメと鞭を使い分ける人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらは<落ちた>というよりは<落ちる>との表現が正しいのかもしれないが、彼が現れなかったため、さらに懲罰が科されることとなる。

 

 

当然と言えば当然のことで、民間企業の<職場放棄>に該当する行為だろう。

 

 

あんなのを見せられると、私だって「最近の若い連中は」なんて発言をしたくなるってもんだ。

 

 

 

彼の主張によれば、帰国すれば不当逮捕されるという。

 

 

もちろん、国会議員の不逮捕特権はあるにしても、正式な手続きを踏めば現職の国会議員でも逮捕はできる。

 

 

現在明らかになっている罪としては、名誉棄損や恐喝・脅迫に該当する行為で、そのほかに何か隠しているのかは不明だ。

 

 

私としては彼が公開した動画を見ていないが、自身が好きでした行為に対し、おかしいというものが現れれば、再度自身の意見を述べるなどして戦うべきで、逃げ回っているばかりでは解決すらしない。

 

 

 

そもそも論として、彼がどんな理念などを持ち、出馬したのかも疑問だ。

 

 

何かしらの理念などがあるのであれば、国会の議場などで、正々堂々戦うべきだ。

 

 

彼及び彼が所属する政党に投票した有権者が、どれほど彼らの理念などに同意していたのかは不明だが、まがいなりにも投票によっての結果を全うすべきだ。

 

 

 

 

 

とはいえもう手遅れとの話も聞こえては来ているが、先に生まれたものの言葉として一つだけ。

 

 

せめて彼に政治家として、いや大人としての良心のかけらが残っているのであれば、自ら職を辞するべきである。

70P700007_DCP.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

NEC Direct

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

熊本県ホームページ

令和2年7月豪雨情報 - 熊本県ホームページ (pref.kumamoto.jp)

( 熊本県ホームページより引用 )

 

 

 

STIL0030.gif