#近隣トラブルで苦情の経験 | ハイパー有明さんのブログ

ハイパー有明さんのブログ

ブログの説明を入力します。

近隣トラブルで苦情の経験

 

 

 

 

 

1階住人が駐車場でバーベキュー、臭いが洗濯物に 隣家が散布する樹木用農薬が怖い ご近所トラブル経験した428人の本音

●リンク先・・・【2022年11月25日/MSN(まいどなニュース)】

 

 

 

 

 

ご近所トラブルかぁ・・・、ありすぎて困るなぁ(笑)。

 

 

私が住む物件は、いわゆる「接客を伴う店」が立ち並ぶエリアに近いこともあり、そうした店に勤務する人の寮に使われていたり、日系の外国人の方の入居も多く見られます。

 

 

そのためというわけでもないけど、いろんな意味での騒音は続きます。

 

 

夜中に痔や三時ごろに大声で叫びながらであったり、靴音を鳴らしての帰宅であったり、うちの物件はオートロックなんですが「鍵を持ってないから開けてくれ」と見ず知らずの人からのインターホンも経験したことがあります。

 

 

最近はなくなりましたが、夜中の三時ごろに洗濯機を回す音もしてたこともあったかな。

 

 

ここ数年は、たぶん隣人だとは思いますが、いびきの音も聞こえてくることもあります(笑)。

 

 

過去には、夜中にドアノブをガチャガチャやられたこともあり、その時は階間違いだったようですが、夜中にされれば迷惑でしかないです(# ゚Д゚)。

 

 

 

 

まぁ最近はおとなしくなったとしか言いようがないですが、以前いた派遣会社が料として借りていた物件に住んでいた時は、目覚まし代わりのステレオの大音量なんかも経験しましたし、酔っての調理での鍋の空焚きなんてのもあったりで、モラルを疑うしかないですね。

 

 

 

そういえば、コメ泥棒もいたっけかっ。

 

 

私が十キロの米を買っていたんですが、その米が一週間でなくなっていたこともあり、まぁやりたい放題にやられましたね。

 

 

派遣会社の社員に言っておいたところ、以前住んでいたやつがカギを返していなかったり、カギのコピーを作っていて、退社後に盗みに入っている事例もあったりで、用心するように言われてましたっけ(笑)。

 

 

私は現金の被害はなかったんですが、友人の中には現金が盗まれる被害もあったり、通帳が盗まれる被害もあったそうです。

 

 

そうしたこともあり、いろんな意味で学ばせてもらった経験でしたね。

STIL0034.gif

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

NEC Direct

 

 

 

 

 

 

 

おるとくまもと

おるとくまもと (akumamoto.jp)

 

 

 

熊本県ホームページ

令和2年7月豪雨情報 - 熊本県ホームページ (pref.kumamoto.jp)

( 熊本県ホームページより引用 )

 

 

 

STIL0030.gif