始動して1ヶ月 | 熊本ルネサンスFC オフィシャルブログ

熊本ルネサンスFC オフィシャルブログ

KUMAMOTO RENAISSANCE F.C Official Website

こんにちは
背番号#1牛嶋捺希です。
遅くなりましたが、今年も選手blogやっていきます!

熊本ルネサンスが始動して
1ヶ月がたちどんなことがあったか
簡単に振り返ってみます!

熊本ルネサンスは2017年シーズンより
昨年のチーム名「益城ルネサンス熊本」から
「熊本ルネサンス」となり再出発しました!





そして、4月14日…

練習終わりに熊本・益城を襲った
震度7の揺れから1年。
今、私たちがこうしてサッカーが
出来ていることは
本当に奇跡であると実感しました。

練習前に選手みんなで黙祷。

練習終わりにはみんなでパシャリ

あの出来事は一生忘れることが出来ません。


4月18日は熊本ホテルキャッスルで
壮大な壮行会をさせていただきました。

たくさんの関係者様がいらして
はじめて経験する壮行会でした。

そこで、これから私たちは一つひとつに責任をもち
ご支援、ご声援していただく方々に
サッカーで恩返ししていかなければ
いけないなと改めて感じました。


4月23日
宇城ふれあいスポーツセンターで
ドキドキわくわくの九州リーグ1部開幕!

相手はNW北九州さん
開幕戦でベンチ入りがおらず
11人ギリギリでたたかい
開幕戦を3-0で勝つことができました。




4月30日はアウェイ戦で朝早くから福岡に向け出発。

この試合もギリギリの人数でたたかい
なんとか勝つことができた
という状態でした。




開幕から2連勝していますが、
課題はまだまだたくさんあります。

人数が少ない分、チームで出来ることは
限られてしまいますが
個でやれることはしっかりやっていきます!

12月に熊本ルネサンスというチームが
熊本に元気や勇気を与えられるチームなるため
つながりを力に最善を尽くしていきます!!


以上、1ヶ月の出来事でした。

ながーくなりましたが、今回はこれで終わります。