こんなビーズを見つけましたので… | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び下さり、ありがとうございます(^-^)

 

アクセサリー資材のオンラインショップを見ていたら、こんなビーズを見つけました。

 

 

品名の所にも記載されていますが、タワービーズと言うガラスビーズです。

 

 

一粒だけ手に取ってみると、こんな感じのビーズです。

 

このビーズで何を作りたかったかと言いますと…

 

 

こんな形のキャンドルも良いな、と思い、早速制作してみました。

 

 

真っ直ぐな物でも充分キャンドルにはなりますが、上の方が大きくなっているのもキャンドルにピッタリだと思いましたので。

 

 

置いてみると、こんな感じになります。

 

1本だけのキャンドルには、真っ直ぐな物より、このタワービーズを使った方が良いような気がして、早速作り替えてみました。

 

3本あったり、シャンデリア風にデザインした金具やチェーンを使う時は、真っ直ぐなビーズでも良いと思いますが、1本だけのキャンドルには、タワービーズを使う方が、インパクトがあって良いように思うのは私だけでしょうか…?

 

真っ直ぐなガラスビーズはチェコビーズ、それもヴィンテージらしいので、15本で300円以上しますが、こちらだと10本110円なので、300円以上出せば30本は購入出来ることになりますし、却ってお得なんですよねぇ~。

 

またネットサーフィンをして、お安く入手出来るビーズを見つけられたら、と思っています。

 

それもハンドメイドの醍醐味のひとつかもしれません。

 

作る、ということも勿論楽しいのですが、資材を色々調達する為に探すのも、非常に楽しいことです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一週間をお過ごし下さいマセ♬

 

 

by                       こりん