珈琲カステラ | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログへお越し下さり、ありがとうございます(^-^)

 

今回は、母がたまたま近くのスーパーで買って来た珈琲カステラをご紹介致します。

 

 

須崎屋というの珈琲カステラです。

 

このメーカーは、創業1867年という長崎の老舗カステラメーカーなのだそうです。

 

何度か他のスーパーでも、この須崎屋の五三焼かすてらを購入したことがあり、既にこのブログでも紹介させて頂きました。

 

 

開封してみると、コーヒーがカステラによく染み込んでいるのが見た目にも分かります。

 

五三焼かすてらのようにしっとりとはしていませんが、コーヒーの味が濃く、ザラメもたっぷりでコーヒー味の物が好きな私には堪らないお味のカステラです。

 

こういった老舗のカステラメーカーでもスーパーに卸していることもあるんだな、と須崎屋のカステラを見る度に思っていました。

 

須崎屋の五三焼カステラは、一番最初はイオンで五三焼カステラを、そして二度目には西友で同じく五三焼カステラを、そして、今回母が、西鉄ストア系のスーパーで、この珈琲カステラを見つけて買って来てくれたわけです。

 

今回ご紹介したカステラは、五三焼カステラとは違いますが、コーヒー味が濃いので、とても美味しく頂くことが出来ます。

 

ザラメがたっぷりというのも美味しい要因の一つだと思います。

 

カステラは長崎県産の物や五三焼製法の物が美味しいと言うことは、以前のブログでも記しましたが、コーヒー味のカステラは五三焼製法でなくても、コーヒーをどの程度使っているか、ということが一番味の良さに繋がる気がしています。

 

ですが、このカステラに関しては、もう少ししっとりしていれば、より美味しかったと思います。

 

とても美味しいカステラなのですが、その点がチョット残念だった気がします。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

佳き日曜日になりますように…☆彡

 

 

by                  こりん