フランスのコーヒートリュフ | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログへお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

久しぶりにカフェ・ファディーに行った時に、このような商品を見つけました。

 

ファディーはコーヒーの専門店ですので、色々なコーヒー味のお菓子があったりはするのですが、こちらは初めて見た商品です。

 

 

フランスのトリュフチョコレートですが、なんと「Cafe」とあります!

 

 

もともとトリュフ自体が好きなので、見つけた時には直ぐレジカゴへ…!!

 

 

原産国名はフランスであることが、きちんと明記されています。

 

最近、KALDIや西友などのスーパーでも、フランス産だったりベルギー産だったりするトリュフを良く見掛けるようになりましたが、コーヒー味と言うのは初めてなので、購入した時からワクワクしていました。

 

 

小さな小さな器に二粒だけ入れて、早速頂きました。

 

 

トリュフ自体も凄く小さいのがお分かりかと思います。

 

コーヒービーンズ使用とありましたが、確かに一口頂くと、少しジャリッと音がしましたが、コーヒー豆の風味がして、コーヒー味の物が大好きな私には堪らない逸品です。

 

母は甘いミルクチョコレートの方が好きなので、これは私一人で大事に、美味しいうちに頂きたいと思います。

 

もう手に取っただけで溶け始めていましたので、開封後は直ぐに冷蔵庫に仕舞いました。

 

ここファディーにしか売られていない冷凍食品などでも美味しい物がありますので、時々伺いますが、タクシーで行かないといけない場所にあるので、結果的には年に数回しか訪れていないような気がします。

 

ファディーは北九州市に本店・本社があるようですので、関東にお住まいの方は、もしかしたらご存知無いのかもしれませんね。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                 こりん