『おにうめ』の本が出来ました! | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

今年の初めに、おにぎりと梅干のキーホルダーをご紹介させて頂きましたが、そのキャラクターが書籍化されました!

 

 

フリイラくん著の「おにうめ(角川書店)」です。

 

 

もともとインスタグラムで動画が公開されており、そこからファンが増え、ガチャでキーホルダーが出たり、今ではぬいぐるみなどのグッズも出て来ているようです。

 

 

シンプルなイラストですが、何故かそれがまたほっこりするんですよねぇ~。

 

私自身、良くお腹を壊すので、お粥の時ははちみつ味の梅干しを頂くことが多くなりました。

 

子供の頃は酸味のある物が全く苦手だったので、梅干しは食べられませんでしたが、南高梅のはちみつ味の物だけは頂けるようになりました。

 

 

本の最初のページは、こんな感じです。

 

生きているおにぎり…童話かアニメの世界です。

 

「素朴な毎日を過ごすおにぎりの姿に、なぜだか元気が出てしまう。」とありますが、まさにその通り!

 

 

目次も敢えて「おしながき」とされている所がまた良いですねぇ。

 

インスタグラムやX(旧Twitter)の「フリイラくん」で検索されてみて下さい。

 

ほのぼのとしたおにぎりと梅干の日常がご覧になれますよ(^o^)/

 

おにぎりと梅干で『おにうめ』。

 

素朴なイラストですが、とっても癒されます。

 

宜しかったら皆さんも是非…!!

 

癒されること間違いなしです。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

『おにうめ』のように癒される一日になりますように…☆彡

 

 

by                        こりん