病院でこんなキャラクターに出逢いました! | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び下さり、ありがとうございます(^-^)

 

先日、近くの掛かりつけ医の所で健康診断を受けたのですが、ドアにこんな可愛らしいキャラクターのイラストが…!!

 

 

前回行った時にはなかったイラストです。

 

そして、こちら側の壁には…

 

 

同じウサギさんのドクターです。

 

向かって右側に隠れているのは、大きな注射器のようです。

 

看護師さんにお聞きしたところ、ちいかわの作者さんが描かれているウサギさんドクターなのだとか…!!

 

小児科に居ても喜ばれそうなドクターですね。

 

小児科でなくても、私のような大人は、病院にこういうぬいぐるみやイラストがあると妙にテンション上がりまくりですけれどね(^^;)

 

欲しかったけれど、流石に欲しいとは言えず、写真だけ撮らせて頂いた次第です。

 

こういった感じのドクターって凄く癒し系だと思いませんか?

 

看護師さんも癒されるとおっしゃっていました(笑)!

 

子供の集まる保育園や幼稚園には、既にこういった可愛らしい癒し系のキャラクターのぬいぐるみがあったりするとは思いますが、病院などにもこういった愛くるしい癒し系のイラストやぬいぐるみは、必要なのではないかな、と思います。

 

私が単にこういうのが好きだから、という理由ではなく、患者さんは勿論、ふとした時に目に入ると医療の現場で働く看護師さん達も癒されると思うのです。

 

お薬も大事ですが、精神的に癒されることって凄く大事なことなのではないでしょうか…?

 

健康診断は、半年に一度受けており、項目は、肺のレントゲン、心電図、血液検査、尿検査の4項目です。

 

結果は今月末か来月に入ってから薬を貰いに行く際に聞き、検査結果によっては若干薬が変わって来る可能性もあります。

 

体重は随分と減りましたが(現在は44キロ台です)、コレステロール値が高いこと、心臓病、軽いですが少々腎臓の数値が上がり掛けているので、味噌汁やスープ類に注意するように言われました。

 

最近は味噌汁は殆ど頂かなくなりましたが、寒い時期は毎晩寝る前にインスタントの味噌汁を頂いてから寝ていましたっけ?

 

今後は気を付けなくてはなりません。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                              こりん