KAGOMEのキタアカリのポタージュ | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます(^-^)

 

KAGOMEの通販でしか買えないポタージュのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは…

 

 

キタアカリのポタージュです。

 

 

キタアカリとは、北海道産のジャガイモの種類だそうです。

 

ポタージュと言えば、コーンポタージュとおっしゃる方も多いかと思いますが、ジャガイモのポタージュの方が好きですね。

 

一番好きなのは、蕪のポタージュです。

 

蕪のポタージュは残念ながら、滅多に頂く機会がありません。

 

このKAGOMEでも、冬には発売されますが、4種類のセットなので、蕪のポタージュだけ購入すると言うわけには行きません。

 

コーンポタージュも好きなのですが、コーン油と言う言葉もあるくらい、野菜の中では油分が多い為、実際にコーンポタージュを毎日続けて頂くと太ってしまいます。

 

しかしながら、その点、蕪やジャガイモのポタージュに関しては、その心配はありません。

 

流石に気温も上がって参りましたが、家に居るとそれほど暑さも感じないせいか、こういったポタージュはお昼に頂くことが多いです。

 

コーヒーや紅茶も家の中ではホットで頂くことが多いわけですから、そう考えると温かいポタージュスープも抵抗なく頂くことが出来ます。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な週末をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                       こりん