古代の浪漫を感じられるピアスなど | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

今回は、タイトル通り、古代の浪漫を感じられるピアスなどをご紹介致します。

 

中国の大手アクセサリー資材のオンラインショップでは完成したアクセサリーも販売されていることは既にお伝えし、商品もご紹介させて頂きました。

 

今回は、そのオンラインショップで購入した完成したピアス、中でも古代の浪漫を感じられる物を中心にご紹介したいと思います。

 

一点目は、こちらです。

 

 

アンモナイトの化石のピアスです。

 

ずっと欲しかったのですが、買いそびれたり、あまりにもお値段が張ったりとで、なかなか購入する機会が持てずにいましたが、こちらは、3ペアで1600円程でした。

 

 

アンモナイトの化石の裏側はこんな感じです。

 

楽天市場などでは、片方のみの販売でお一つ2000円程します。

 

随分とお買い得ですよね!

 

 

私はしっかり安定したタイプのスタッドピアスが好みですので、早速ピアス金具を自分で付け替えました。

 

 

大きさも一番長い箇所で2.5センチ程ですので、それほど大き過ぎずで気に入っています。

 

 

随分前に母に買って貰った、こちらのネックレスと合わせて着けたいと思います。

 

こちらのペンダントトップで、一番長い箇所で3.5センチ弱と言ったところでしょうか…。

 

続いてはこちらです。

 

 

天然石のドゥルージーのピアスです。

 

 

ドゥルージーとは、母岩や結晶の表面に小さな結晶部分が現れた天然石のことを言います。

 

 

こちらは染めてあるとは思うのですが、表面のキラキラした結晶は天然石独特の物なので、凄く気に入っています。

 

仕入れ値としては少々お高くて500円程です。

 

お次はこちら…

 

 

こちらも天然石のドゥルージーのピアスです。

 

台紙から外してみましょう。

 

 

光の当たり方や角度によって輝き方が変わります。

 

 

こうして見ると、天然石の表面が結晶だということが分かりますね。

 

 

こちらもブルー系に染めてはありますが、鉱物の感じは伝わると思います。

 

アンモナイトの化石や、こういった天然石のドゥルージーは、古代の浪漫を身近に感じられる鉱物です。

 

因みにこちらは50円程でした…!!

 

後は、普通の(?)スタッドピアスです。

 

 

こちらは、シシィスターに似た感じもしますが、花でしょうね。

 

キュービックジルコニアが華やかなピアスですが、300円代です。

 

市場に出回ると、お安くても3000円位はするのでしょうねぇ。

 

 

こちらはローズゴールドの小さな7ミリ四方の星のスタッドピアスで、200円程でした。

 

そして、最後はこちら…

 

 

以前、このオープンリングの色違いでシルバーカラーを購入しましたが、150円程でしたし、気に入っているので、ゴールドカラーも購入し、バッグの取手に着けて使っています。

 

オープンリングはこのような使い方も出来るんだな、と分かったので、指には合わない大きさでもお安くて気に入った物があれば、また買おう、と思いました(笑)!

 

購入はしていませんが、シーズンオフのアクセサリー…例えばクリスマスやハローウィーンのモチーフや雪の結晶など…今買って置けば、かなりお安く入手出来そうなので、現在検討中です。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日になりますように…☆彡

 

 

by                       こりん