大天使ガブリエルの美しい御絵達 | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログへのご訪問、ありがとうございます(^-^)

 

先月、聖シュテファンの御像をご紹介しましたが、同じカトリックの聖品を売っているオンラインショップにて、大天使ガブリエルの御絵や聖シュテファンの珍しい御絵などを注文していたのが届きました。

 

 

こちらは、有名な「受胎告知」のシーンです。

 

板に描かれた御絵ですが、大変美しかったので、早速壁に飾りました。

 

ビニールで覆われていますので、少々写りがぼやけた感じになってしましましたが、実際に見ると、非常に綺麗な御絵です。

 

大天使ガブリエルがユリの花を持って、マリア様にイエス様をご懐妊されたことを告げに来る、聖書では有名なシーンです。

 

 

こちらは大天使ガブリエルの御絵です。

 

スケジュール帳などにも入れられる大きさなので絵葉書よりもずっと小さいものですが、お値段も22円と昔から変わらないお値段です。

 

 

こちらも同じく大天使ガブリエルですが、金箔が施してある為、少々お値段は上がりますが、100円もしません。

 

 

こちらは、聖シュテファンの御絵です。

 

御絵自体も大変珍しいものですし、周りのレース飾りがまた美しい御絵です。

 

 

こちらは、ベルナデッタと言う少女の前に、ルルドの洞窟で聖母マリアが現れた、というシーンを描いたルルドの御メダイです。

 

 

このような構図になります(画像はお借り致しました)。

 

 

そして、この御メダイの裏は、その少女ベルナデッタが描かれています。

 

 

早速、チェーンをカットし、アジャスターを付けてネックレスにしました。

 

シルバーカラーのルルドの御メダイは持っているのですが、ゴールドは珍しい気がしたので、購入しました。

 

ルルドの泉の水を飲むと病気が治る、という伝説があることから、健康のお守りとして用いられているので、私も良く身に着けています。

 

 

お店の名前が入ったカレンダーやキリスト教書目録は、プレゼントとして同封されていました。

 

カレンダーは以前にも動物の写真の物を頂きましたが、なかなか素敵なカレンダーで部屋に飾っています。

 

今回頂いたのは世界の色々な名所が掲載されているもので、大好きなドイツやオーストリア、スイス、フランスなど行ったことのある懐かしい写真が多く、嬉しく頂戴致しました。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な日曜日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                         こりん