久しぶりの能古うどんにて | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます(^-^)

 

先日、イオンを訪れた際に、珍しく食料品を中心に買い物しましたが、能古うどんを食べに行きました。

 

 

この時、オーダーしたのは、温かいごぼう天ぶっかけうどんです。

 

意外にもごぼう天が多く、私は充分満足出来ました。

 

最近、小食に戻りつつあるので、何でも少な目が美味しく感じられるように感覚も戻って来ています。

 

大食い競争などは見ていて「品が無い」としか思えません。

 

大盛を食べる方はそれで良いのですが、大食い競争は異常に早く沢山の量を食べるので、本当に美味しく味わって食べているのとは全く違いますからね。

 

行儀が悪い、品が無い…見ていて大変不愉快な気持ちになるので、先ずテレビで放送される大食い競争なんぞは全く見ません!

 

自分の体調に合わせて沢山食べたい方は食べれば良いのです。

 

そのことには反対しませんし、寧ろ良いと思います。

 

「増量が無料」なんて言われると、太っていた頃の私も「増量でお願いします!」とよく言っていたものです。

 

流石に今は食べ切れず、もし食べられたとしてもお腹を壊してしまうので、増量は全くしなくなりましたが、大食い競争などという下品な行為とは全く違いますので、沢山頂きたいと思われる方は、ご自分の体調と相談して頂けば良いのです。

 

そういう食べ方でしたら、見ていても、こちらが不愉快になるどころか、美味しそうに頂く姿は、寧ろ幸せを感じられるのではないでしょうか…?

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

何でも美味しく食べて健康で居たいものですね。

 

素敵な一週間をお過ごし下さいネ♬

 

 

by             こりん