H&Mオンラインショップにて | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し下さり、ありがとうございます(^-^)

 

先月、H&Mの実店舗で購入した三つ編みカチューシャとカーディガンの色違いをオンラインショップで注文しました。

 

先ずは、カチューシャから…

 

 

前回は、薄いベージュ色でしたが、今回は色違いで黒をチョイス。

 

 

軽くて着けやすいので、黒も欲しくなりました。

 

 

黒や白は、モノトーン系の時は勿論ですが、グリーン系でもパープル系でも合いますので、大変重宝します。

 

そして、二点目は、これまた黒のカーディガンです。

 

 

前回は、白を実店舗で購入し、スタイルも今流行のドロップショルダーでなく、クラシックなデザインなので、これもやはり黒が欲しくなりましたので、思い切ってチョイス。

 

モノトーンのギンガムチェックのスカートにトップスはパープル系の物に合わせてみました。

 

実店舗で購入する際、白と黒、両方買おうかどうしようか迷っていましたが、試着もしているし、実物もきちんと見て、手触りや着心地も分かっているので、どうしても欲しかったらオンラインショップで…と考えていました。

 

オンラインショップだけで、モニターで色を見て、書かれているサイズを確認して…という買い物も何度となくしており、届くまでの楽しみはありますが、実際に届いてガッカリすることも少なくありません。

 

これはきっと「オンラインショッピングあるある」で、そのような経験をされた方も多くいらっしゃると思います。

 

実店舗が自分の行ける場所にあれば、色味もサイズも、その服のスタイルも全て自分の目で身体で確認出来ますので失敗はありません。

 

ですが、自分の行ける範囲に実店舗が無い場合は、オンラインショップのみで注文し、実際に届いてみて「色が思ってたのと違う」「素敵だけど着てみると自分には似合わない」「サイズ、〇なのになんでこんなに小さい(大きい)の?!」などなど…こういったことも充分にあり得ます。

 

返品・交換が可能なショップもありますが、入っていた袋も綺麗に開封しないと、返品出来なくなってしまいますし、返品手続き、あれがまた結構面倒臭かったりしますよね…。

 

H&Mに関しては、返品の送料はH&Mが持ってくれるので大分助かるのですが、他はなかなかそういうわけには行きません。

 

メカオンチと言いつつも、オンラインショッピング歴はいつの間にか、かなり長くなってしまいました。

 

実店舗の無いショップは致し方ありませんが、実店舗のあるショップは「必ず実店舗で現物を見る・試着する」をモットーに、これからも「オンラインショッピングあるある」に陥らないように、オンラインショッピングを楽しみたいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一週間をお過ごし下さいネ♬

 

 

by             こりん