我が家で長年愛用している物 | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます(^-^)

 

もう30年…いえ、40年程前からでしょうか?

 

ずっと我が家にあって愛用している物があります。

 

 

実は、こちらです…これって一体何かお分かりでしょうか?

 

 

ピップのビンあけ、という物です。

 

かなり年季が入っておりますが、ピップエレキバンを買った時に、商品に付いて来たか、あるいは薬局で貰ったであろう品です。

 

硬い瓶の蓋が簡単に開くと言うアイディア商品のような物です。

 

我が家は、もう何十年も失くさずに愛用していますので、新たな物を探す必要がありませんから、現在はこういった物が売られているのかどうか定かではありませんが…。

 

今だとこういう商品は100均などで売っているのでしょうか?

 

どなたか、ここ数年で購入した方がいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さいね。

 

もし売られていないとしたら…これはかなり貴重な品にと言うことに…。

 

我が家では、これが無いと蓋の開かない物が意外に多い為、いつの間にか、なくてはならない物になってしまっています。

 

開封前のジャムのビンなどは勿論ですが、長い間冷蔵庫に仕舞ってあって、中を捨ててしまわないとビンを捨てるにも捨てられない、というような時にも大活躍しています。

 

ハチミツなど、暫く使わないと、蓋がくっついて開け難くなりますしね。

 

今は同じような物で、こんな商品があるよ、という情報をお持ちの方は是非ともご連絡お待ちしています(笑)。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by           こりん