ポケモンチョコレート | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び下さり、ありがとうございます(^-^)

 

今日はバレンタインデーですね。

 

いつもと変わらない一日になると思いますが、気に入ったバレンタイン仕様のチョコレートを紹介します。

 

先日も、モロゾフとオニバスコーヒーのコラボ商品のコーヒーチョコレートを紹介しましたが、こちらは、Meine Rollen(マイネ・ローレン)」という何故かドイツ語名のショップがポケモンチョコレートを出しているので、そちらの紹介を…。

 

実は、昨年も同じメーカーのポケモン缶を紹介したことがありました。

 

昨年は、ピカチュウのダイカットの缶でしたが、今年はこちらの商品です。

 

 

中央にピカチュウが描かれていて、色々なポケモンの顔が沢山背景に並んでします。

 

蓋を開けると…

 

 

子供の喜びそうな味から、大人の味まで、チョコレートの味も様々です。

 

 

近所のスーパーで購入しましたが、こんな可愛らしいショッピングバッグも付けて下さいました。

 

こちらは、ピカチュウとポッチャマですね。

 

 

反対側には、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネが描かれています。

 

見え難くて、すみません…(^^;)

 

早速、頂いてみましたが、昨年同様、美味しく味わえました。

 

モンスターボールとメタモンのは、コーティングされているチョコがスイート…と言うのでしょうか…少々ビターな感じですが、中のプラリネがとても美味しかったです。

 

オレンジ色や黄色の星型のチョコは、ホワイトチョコでそれぞれ、オレンジ味、レモン風味になっています。

 

このチョコレートを出しているメーカーMeine Rollen(マイネ・ローレン)という所ですが、日本語に訳せば「私の役割」とでも言いましょうか…松風屋と言う名古屋の洋菓子メーカーのようです。

 

チョコレートだけでなく、ミルフィーユやフィナンシェ、クッキーなども作っているようです。

 

東京に行くことがあれば、東京駅で限定の商品もあるようなので、その時に購入出来ればと思っています。

 

コロナ禍でリモートワークの方も多いかもしれませんが、今の職場でのバレンタイン事情はどうなっているのでしょうか?

 

相変わらず義理チョコを渡したりしているのでしょうか?

 

私は自分用に買ったのみで、どなたにも差し上げていませんねぇ…ここ10年以上は…!!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日になりますように…☆彡

 

 

by              こりん