初めてのヘアカラー専門店 | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます(^-^)

 

先日、一度行ってみようと思っていたヘアカラー専門店Coler's(カラーズ)に行って来ました。

 

 

ここです!(って何処だ?!)

 

イオンから直ぐの場所にあります。

 

美容室は高いので、白髪染めを安く施術してくれるオーガニックのお店は無いものかとずっと探しておりました。

 

意外や意外!こんな近くにあったのですね~。

 

予約も無しで、消費税込みの2500円!

 

ロング料金一切無しとのこと!

 

大変嬉しいお店です。

 

私の場合、白髪染めですから、お洒落染めのように、ピンクを入れて…なんていうことは出来ないかもしれませんが、普通の美容室よりはずっとお安いので、試してみる価値はありそうです。

 

今の美容室は、ロング料金ですし、消費税込みの8800円なんです…。

 

ですから、年に2回しか染めに行っていません。

 

消費税込みの2500円なら、もう少し回数を増やせますものね。

 

と言うワケで、喜び勇んで行ったものの…。

 

安い以上、何かあるのでは?とも思っていましたが、カラー専門店というのは、シャンプーまでは普通にしてくれますが、仕上げのブローはなんと自分でしなくてはなりません…!!

 

はい、ドライヤーはセルフなんです!!

 

その上、あのシャンプー台は、長い時間居たら、絶対に腰が痛くなる、という感じの物でした。

 

お安いだけ、何かあるとは思っていましたが、行ってみないと分からないモノですねぇ~。

 

どうやら、普通の美容室と並行して行かれている方も少なくないようです。

 

皆さんは、現在ご自分が行っていらっしゃる美容室で満足していらっしゃいますか?

 

私が今行っている美容室は、担当の美容師さんが非常に大雑把な人で、カットする際、前髪の取り方など本当にいい加減で、早く辞めたいとずっと思いつつ、良い所が近くに無く、仕方なく行っていました。

 

前髪は自分でカット出来るし、後ろは母にカットして貰っていますから、もう長い間、美容室ではカットはしていませんが。

 

今度白髪が出たら、別な美容室も考えてみようかとは思います。

 

お値段のことを考えると、気に入った美容室と並行して、こういったヘアカラー専門店に行くのが一番良いのかもしれませんが、帰宅してよく見ると、後ろの髪があまり綺麗に染まっていないので、私はもうここには行くことは無いと思います。

 

他のヘアカラー専門店なら、また違うかもしれませんが、似たり寄ったりかな、という気もしています。

 

カットの方は、前髪の出し方を少し変えたいので、上手にカットしてくれる美容師さんでも理容師さんでも良いのですが、お安い所は無いかなぁ、と現在探していて、帰りに近所を歩いてみましたが、2軒ばかりこんなお店を見つけました。

 

 

ヘアーサロンIWASAKIというチェーン店のようですが、こちらも、カット980円、ヘアカラー2600円、パーマ3300円とかなりお得な美容室のようです。

 

 

こちらは、美容ピアージュというお店で、カット1500円、ヘアカラー・パーマがそれぞれ3300円、こちらは全てブロー付き、とありますので、セルフでドライヤーをしたりしなくて済みそうです。

 

こうして見ると、安価でカラーなどを施術してくれるお店は意外にあるようです。

 

3軒とも並びにあるのですから、この地域はかなりの激戦区ではないかと思いました。

 

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な日曜日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by      こりん