アマガエルの絵本~あまがえるのかくれんぼ~ | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます(^-^)

 

インスタグラムで、カエル好きさんが紹介していた絵本が欲しくて、直ぐにポチりました。

 

 

たてのひろし作の「あまがえるのかくれんぼ(世界文化社)」という絵本です。

 

カエル好きさんには、子供に限らず大人気なのだそう…!

 

分かります、だって、表紙を見ているだけでもテンションが上がりますもの(笑)。

 

レオ・レオーニの絵本とは、また絵の感じが違いますが、どちらも持って置きたい絵本ですね。

 

絵は、かわしまはるこさんと言う方が描かれていますが、作者のたてのひろしさん同様、生物画家だそうです。

 

ですから、本物に忠実でありながらも、温かみのあるイラストに仕上がっているのでしょう。

 

アマガエルは、目の左右にあるアイラインが何とも魅力的だと私は思います。

 

そんな魅力を充分に感じられる一冊です。

 

カエル好きさんには是非是非おススメ致します!

 

最後まで、お付き合い下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by     こりん