セデス・ハイ | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお越し下さり、ありがとうございます(^-^)

 

先日も、頭痛薬の話題でしたが、今回も。

 

ロキソニンSプレミアムが効かなかったので、今回はこちらを…。

 

 

「セデス・ハイ」です。

 

これを服用して、少し楽になった気がしました。

 

薬って飲むタイミングなども、効くか効かないかの要因になっているような気がします。

 

セデスも顆粒の物もありますし、セデスもロキソニンも色々な種類が出ているようですね。

 

以前は、病院で処方される鎮痛剤にセデスの顆粒がありましたが、今は、ロキソニンかバッファリン、後はカロナールくらいでしょうか…?

 

カロナールは殆ど効かないので貰ったことはありませんが。

 

と言うより、病院で処方される鎮痛剤は弱くて、あまり効かない気がします。

 

比較的強いのがロキソニンでしょう。

 

我が家では、新しい鎮痛剤が出たら、大体購入しています。

 

どれが一番良く効くか試したいので…(^^;)

 

ヨーロッパに居た頃、特にドイツ語圏では、鎮痛剤は、良く買っていました。

 

日本の物では緩くて効かなかったので。

 

初めてウィーンで鎮痛剤を購入した時は、掛かりつけの先生に見せて許可を貰ってから服用していました。

 

今も行ったら、きっと買うでしょう(笑)!

 

ドイツ語圏であれば、薬局でする会話くらいなら、まだ忘れていませんから。

 

フランスでも、アヴェンヌの化粧下地なんかは良く買っていました。

 

日本には売られていない物でも、自分の肌に合うのが結構あったりします。

 

ヨーロッパでは、アヴェンヌは必ず薬局で売っています。

 

そういえば、ヨーロッパでは、歴史のある古い薬局もあって、写真を撮らせて貰ったこともありました。

 

確かガイドブックにも載っていた薬局もありましたしね。

 

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by       こりん