ドイツ語での祈り | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメント、フォローして下さると泣いて喜びます(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

最近は、コロナ禍で教会のミサもお休みです。

 

決して敬虔でない信者の私は、お祈りも文語体でしか言えません。

 

今の日本は口語体です。

 

その昔は、ドイツ語でもお祈りをしていました。

 

それがこれ…。

 

 

右側がドイツ語です(左側はラテン語)。

 

以前は、何も見なくても、主の祈りや天使祝辞などはそらで言えましたが、今ではすっかり忘れてしまいました。

 

想い出すためにも、ウィーンで頂いたお祈りの本を出して、声に出して読んでいます。

 

ミサに与らなくても、ドイツ語ででも良いのでお祈りしなきゃね。

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な週末をお過ごし下さいませ☆彡

 

神のご加護がありますように…!

 

 

by    こりん