熊本けいりん杯デジタルアワード・・・素晴らしい18作品!! | ファイ太さんのブログ

ファイ太さんのブログ

熊本競輪場ゆるキャラのファイ太です!

3月14日(木)に、熊本けいりん杯デジタルアワードを開催しました。

熊本と東京の大学及び専門学校から出品された17作品はどれも素晴らしかった!
(近日YouTube等で公開させていただきます)

参加者
熊本電子ビジネス専門学校 13名
デジタルハリウッド東京校 6名
崇城大学 1名 計20名

作品数
WEB作品部門 8作品
映像部門 7作品
インタラクティブ部門 2作品 計17作品

グランプリは・・・
インタラクティブ部門の「Make Sprinter」でした!

 


これは、スマートフォンからエントリした9人の名前が付いた競輪選手が画面上でレースを行うという参加型のコンテンツでした。

 


制作者は、デジタルハリウッドの杉本 康太さん、瓜田 裕也さん、新井 雄仁さん、邊春 貴保さんでした!


準グランプリは、同じくインタラクティブ部門の「けいりん!」でした!



この作品は、画面上に表示される自分と競輪選手がレースを行うという仕掛けで、ホンモノの競輪の自転車に2つのWEBカメラを取り付け、こいだペダルのスピードに合わせて、スピードが変わるというものでした。



制作者は、デジタルハリウッドの村上 喜美さん、大内 仁美さんでした!

記念すべき第1回はデジハリさんの圧勝という結果でしたが、熊本電子ビジネス専門学校さん、崇城大学さんの作品も、と~~~っても素晴らしかったです!!

第2回は熊本パワーを炸裂といきましょう!!