こんばんはʚ♡⃛ɞ







熊本CLEAR'S 班長

桜水さゆきです!!!!













SAMURAI CLEAR'S東京公演
2日間ありがとうございました!!!!✨✨

この2日間だけでなく、SAMURAIに向けての数日間で、本当に色々なことを学ぶことができました。












まずはじめに振り返らなきゃいけないですね!!!
やっぱり月曜日です!!!

熊クリツイキャス配信 
「戦いに行くさ!熊クリ決起集会」
が始まりました😊😊


SAMURAI CLEAR'Sセンターweb投票が始まるにあたり、
ただTwitterでお願いをするのじゃ
今までどおりでだめだと思ったんです。

今回の私達の目標は
【熊クリ全員で選抜に入る】でした。

これまでの私達では達成することはできない目標です。

そこで、まだ誰に入れるか悩んでいる方や
新しく私達を見てくださった方が
熊本CLEAR'Sに投票をしてくださることを祈って
そしてレッスン続きでなかなか会えない皆にも熊クリを見てもらうために
毎日配信をする事にしました。


内容を公開しちゃうね⸜( •ᴗ• )⸝
㈪決意表明・うちわ書き
㈫絵合わせゲーム
㈬2人羽織でメイク
㈭10秒チャレンジ
㈮カツ丼を食べよう!

でした😊😊✊🏻




これ全部SAMURAIに行くにあたって必要なことでした笑
絵合わせゲーム→息を合わせよう
二人羽織でメイク→息を合わせながら、メイクが上手くなる
10秒チャレンジ→勝を貯める
カツ丼を食べる→験を担ぐ

毎回企画会議をして
自分たちで準備物を用意して段取りして
自分たちのやりたいことをやる。
本当に大変でした。

でも、本気で3人でweb投票上位になりたかったので
苦痛ではありませんでした。



もちろん、SAMURAIの練習もしたよ‼
東京公演で最高のステージを見せたいからね。
練習→ツイキャス→練習
の生活を送りました。




そんなこんなで、慌ただしく日々が過ぎてゆき…


ついにSAMURAI CLEAR'S東京公演!!!!




ツアーできてくれた清掃員の皆と東京へ向かいました😊😊✊🏻
めっちゃ走ったし、乗り換え大変だし、人めっちゃ多いし、自分の荷物も多いしで
本当に移動だけで大変だったね😂









そして、SAMURAI CLEAR'S前夜祭。
私達にとってこれが最大の見せ場でした。
会場投票が行われる前にたった一回の熊クリでのステージだったからです。

私達はこのステージに全力を注ぎました。
やっぱり「熊クリいいね!」って
思ってほしかったよね😊😊🙏🏻

桜水達いつもなんですけどね、
遠征の1本目のliveは全然ちゃんとやれないの。
調子が出ないというか新しい場所、環境、雰囲気にのまれちゃう。
でも今回は1本目が私達にとって最重要ポイントだと考えていました。

もしその遠征がSAMURAIじゃなくて投票に関係ないとしても
“1本目のliveは調子が悪い“
という弱点を克服しなければいけないと思います。
だって1本目のliveだけしか見れない人もいるかもしれないじゃん??
初めての場所で、初めて熊クリを見る人がたくさんいて
そんな中で1本のライブを無駄にするのは勿体無いと思うの。


だから私達は克服のために精一杯頑張ったよ!!!
エンジン全開で、大きく踊った。
メンバーだって3人しかいないし
迫力で劣ってしまわないように大きく動いて大きい声で歌って、盛り上げました!!!


今回のスタハンは
特別バージョンでした!!✨

仮面をつけたよ😎😎👏🏻
また詳しいことは現場に来てくれた人との秘密だね(っ'ヮ'c)

桜リフレインだってスタハンとのメリハリをつけたくて一生懸命頑張った!
最初の「あれから三年が経って」から始まるイントロの部分は桜水のソロだったんだけど
スタハンで気分マックスになってるから桜リフレインがかかるまでの間落ち着かせようと思って息を吸ったり吐いたりしてたのね笑
そしたらマイクにすーはーすーはーが入ってて恥ずかしかった笑笑





でも、自分たちにやれる最高のステージができたと思う!!!✨✨
反省点も多々あったけどね笑笑
やりきった感はすごかったよ‼

ステージから降りたら伊織さんから
「熊本のステージはすごくワクワクする」
って言ってもらえました🙏🏻

ファンの方からもね
「熊本のそのアイデアはどこから生まれるの??」って聞かれたりしたの!!!!

 嬉しかったなぁ、レッスンのときもどうやったら熊クリを見てもらえるか印象に残してもらえるかを考えて出たアイデアだったからね💭😂

本当に嬉しかった。











そしてweb投票結果発表。
熊クリは1位2位3位をいただきました。


更に気の引き締まる思いでした!!!
「1位2位3位を取ったグループ」
として見られるわけだからね!!!!!

そして1位を取れたからには選抜に残りたいじゃない!!!!!
次の日も頑張ろうと決意を固めました。








そして本公演!!!
本公演は熊クリでのステージはなかったから
各ユニットで頑張りましたね!!!!

またその事については次のブログにて🙏🏻💭




アドバイスをし合いながらステージに出てたよ!!!
桜水も、みいちゃんとかりりんが所属する
チーム石ころのステージ見てたし
みいちゃんとかりりんも選抜組のステージを見てた。
こうやってお互い心から思いやって支えていくのもメンバーだからこそ出来るんだ。

一緒に、伊織さんやせっちさんにステージの相談をしに行ったりもしたね👏🏻











そして後夜祭

後夜祭は熊クリステージがありました!
セトリは
ポジティブ・クリーナー
HelloHelloHello
桜リフレイン
掃除が大事

でした!!!
みんなが盛り上がってくれて嬉しかったなぁ
もう二日目ともなると皆の顔とか、性格とかいい所も分かってくるわけで。
レス送ったりするのが楽しかったです😊✊🏻




ついに選抜発表。
まず最初に会場投票の順位が発表されました。
私達の名前は呼ばれませんでした。
悔しかった。そして怖かった。
皆がwebで投票してくれたのに、選抜から落ちたんじゃないかって。

そして総合順位発表
桜水さゆき4位でした!!!!

嬉しかったよ。!!!
そしてかりりんとみいちゃんも選抜に入ってたの!!!!!
私の会場票の順位は8位でした。

私に投票をしてくださった皆さん
本当にありがとうございました!!!!!
私に希望をかけてくれて
投票をしてくれた。皆さんのその3票がこの順位を生みました。
1票でも入れてくれた皆さんにお礼を言いたい。
ありがとうございました!!!




ずっと達成できてなかった
「熊クリ全員で選抜に入る」
という目標が達成できました!!!!✨



熊クリめっちゃ嬉しかったよね😊
終わったあと抱き合ったよ(笑)













このような感じでSAMURAI週間が終了しました。
今回は本気で頑張ることができた。
それもメンバーのみんながいたからです。

全員で準備物を段取りしたりとか
話し合いしたりとかしたね。

本気だったからこそ選抜入り出来たし
選抜入りした時めっっちゃ嬉しかった!!!!

このメンバーだったからできました。
本当にありがとう。
熊本CLEAR'Sは最高のグループです。
素直で、可愛くて、一生懸命で、アドバイスも受け入れ、活かす。
ほんとに大好きです。

私が熊本CLEAR'Sの一員としていられることに感謝します。
そしてこんな私に付いてきてくれてありがとう。





そして運営さん
会場までの大変な道のりも
みんなが楽しく行けるように面白いこと言ってくれたり
私達のことを本気で良くするためにアドバイスをくださったり
良いところは褒めて、悪いところは叱ってくださったり
そして、私達の自由さを
個性として認めてくださったり

今回のツイキャスだって自分達がやりたいって言い始めたことをいいよって
自由にさせてくれたし
相談とかには乗ってもらったけどね笑笑

二人羽織だって作ってくれたし
ツイキャスも欠かさず全部見てくれたし笑

家族みたいな存在です。
ありがとうございました。










そして熊クリ清掃員の皆さん。
やっぱり最高だよ!!!!!!
web投票1位2位3位取らせてくれたし!!!

会場に来てくれて
会場をめっっちゃ盛り上げて
それも楽しんでくれて
熊クリの寒いギャグにも笑ってくれて

熊本から応援してくれた方も
ついてきてくれた方も
みんなが居なければこの順位を取ることはできませんでした。

ほんとにありがとうございました!!!












これからも、熊クリと、みんなで1つになって
頑張っていこうね。
上を向いていこう!!!!

まだまだいけるよ!!!

熊クリも今回の結果を受け止めて次回に向けて練習をがんばります!
これからもよろしくお願いします!!!







今回は熊クリに関連することだけを書きましたが
あと一回、SAMURAIについて
書きたいと思います😊😊🙌🏻
ぜひそちらもみてくださいねʚ♡⃛ɞ



今回も最後までありがとうございました!!!

ふんわり風船ハートさゆきふんわり風船ハート