八十いろは帖 〜 葉月総括 〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

八十のいろは帖を開いていただき
有難うござりまする。

昨日で葉月が終わり、本日より長月に入りました。一年の三分の二が終わってしまいました。早いのう。



葉月を思い返すと、
「火の国祭り」「名古屋おもてなし武将隊様とのコラボ演舞」「夕涼みツアー」「城彩苑夜市」などなど、、、
夏!というべき催しが目白押しのひと月でした。駆け抜ける夏は、毎年あっという間に押し寄せ引いてゆく波のよう。








月末には台風が上陸し、熊本城も二日間の閉門。さらに、最後に予定されておった夕涼みツアーも中止となってしまいました。少し惜しさの残る葉月。



しかし、秋の気配と共にやってきた長月朔日は、熱中症警戒アラートが御座いませんでしたので、天守閣演舞のご披露が叶った始まりとなりました!良い走り出しではないかのう!




長月は、森都心プラザで予定されている催しなどもござり、楽しみな秋の入り口になりそうじゃ。
季節の変わり目になりまする故、互いに体調に気を付けつつ、楽しい長月にして参りましょう!

此度はここまで。
皆さま方、ありがとの。

八十


物事の始まりを表す「いろは」。
当世での新たな人生の「いろは」より、
生きる道にある様々な出来事をしかと噛み締め、
過ごして参りまする。
花のように朗らかに、明日も幸せに
生きて参りましょうの。