堅忍不抜ノ書〜アイスクリームの日〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

ようこそ我が武録へ
 
南条左衛門尉元清

此処に参上!

本日は約155年前に日ノ本で初めてアイスクリームが製造・販売された事に因んで「アイスクリームの日」と制定されたそうじゃ。

何千と種類があるアイスクリーム
昔は高級品であったが、今や何処の店にも売ってあり全世界で愛されておるな!

我等が拠点が一つ「桜の馬場 城彩苑」でも
ソフトクリーム、ジェラート、アイスキャンディー合わせ"50種類"ものアイスクリームを味わえるぞ!!

して本日が「アイスクリームの日」と言う事で
【あんたがたどこさ】のアイスキャンディーを食そうと思い

細川忠興公に「アイスキャンディー食べとぅ御座います!」と懇願致したところ

渋々了承成された。
よ!!細川家!!!!




此度は新緑と青空を愛でながら食うて参った。
誠に格別な美味さに御座った!




ジェラートも売って御座る故に
皆も是非食してくれ!




それでは
本日の書はここまで