八十いろは帖 〜 十連休!? 〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

八十のいろは帖を開いていただき
有難うござりまする。

つい昨日、年が明けたばかりのような気持ちなんじゃが、明日からは「黄金週間」に入るそうじゃな!




皐月六日まで、最長で十連休がとれるそうじゃが、皆が観光へ出向く今こそ、わたくし達の出番かの?

すでにお知らせしておる通り、
・宇土櫓素屋根内部公開
・重要文化財監物櫓内部公開
が、皐月三日から五日(5/3〜5)の三日間で予定されておりまする。









また、わたくしは三日(5/3)に「博多どんたく港まつり」へ出陣!楽しみが多いのう!

気になるのは天候、、、来週の頭、少し空模様が怪しいようじゃが、今週末や連休初日となる三日あたりは、なんとか晴れ間が拝めそうじゃよ!

あとは、皆様の気合いで雨雲を弾き飛ばして頂きたい!何卒、気合を込めて宜しゅうお願いいたしまする!

此度はここまで。
皆さま方、ありがとの。

八十


物事の始まりを表す「いろは」。
当世での新たな人生の「いろは」より、
生きる道にある様々な出来事をしかと噛み締め、
過ごして参りまする。
花のように朗らかに、明日も幸せに
生きて参りましょうの。