一心精進 隼之記〜桜〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

皆の衆!元気にしておるか?
隼之記(はやてのしるし)を見に来ていただき誠に嬉しき次第。


本日、当世では”さくらの日”であるようじゃのう!

最近は雨が多く、熊本の桜の開花が例年よりも遅れておると聞いた。
されど、本日は誠に良き天気であった!それに応えるように桜も花開き、良き景色を見せてくれた。
あたたかい日の光が差し、蘇って初めての春を感じた次第じゃ。






皆々にも是非とも熊本城にてこの春を感じていただきたい!
御幸坂、城彩苑、特別見学通路などからも見事な桜が見られる。
昼に楽しむのも良いが、夜、ライトアップされた桜を見るのもまた一興であろう。

現在熊本城では夜間公開を行っておるぞ!
夜の桜と熊本城を共に見る事が出来るのは今だけ!
今週末土曜日(三十日)迄故、この機を逃さぬようにいたすのじゃ!
詳しくはこちらをご覧くだされ。
皆々、これからも春の熊本城に是非足をお運びくだされ。
来場お待ちしておるぞ!







ここまで見てくれた者よ、ありがとうござる。
この後も清正様をお支えし、精進して参る。
隼人