槍一貫ノ覚書〜初陣の時〜家臣最初の歩み | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

皐月二十三日

武録をご覧頂き、誠に有難う御座いまする。
 
拙者の名は、加藤家家臣にして日本槍柱七本が一人、飯田覚兵衛直景と申しまする。  

昨日、御披露目式にご参戦下さった方、誠にありがとさんじゃった。

さて本日は、官兵衛様、南条殿と共に、この身体で蘇って初めての開門口上でござった。 
いささか緊張いたしたが、これから熊本城へ来てくださる皆様へ、魅力を伝えられるよう精進致す。

本日、朝早くから熊本城にお越し頂いた方々、誠にありがとうござった。
 




また城彩苑にも出陣させて頂き申した。    
本日は前説のみじゃったが、早く演舞もご披露出来るよう、しかと励んで参る次第にござる。
 


拙者は明日も出陣でござる。  
明日もしかと励んで参る故、皆々様、よろしくお願い致す。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
加藤清正公をお支えする為 
           
我が信義の槍を貫く

全ては幼き日に交わした約束のために 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
では本日はこれにて。