八十いろは帖 〜 雨に打ち克ち植木温泉 〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

八十のいろは帖を開いていただき

有難うござりまする。

 

「植木温泉 季節はずれの夜市2021」

大変な盛況ぶりで、多くのお客人の笑顔が見られた催しとなりました!

(大当たり景品欲しさに、真剣に紐を選ぶわたくし)

 

実は、伏せておったんじゃが昨夜、蘇って初めてとなる殺陣を披露いたしました!

まだまだこれから。武将様方に負けぬ迫力の殺陣を出来るよう、磨いて行きまする!

 

さらに、此度だけの「すぺしゃるな光る刀」を植木温泉の出店の姫達が激推しじゃった故、これまたさぷらいずで使わせて頂きました!光る刀で舞う剣舞、大ウケじゃったのー!!!

 

 

雨がぽつりぽつりと降り出し、冷たい風も吹く為に、予定を早めて演舞を行いましたが、お付き合い頂き誠に有難うござりました。

ぎりぎりで雨に克ち演舞披露出来たこと、ほっといたしました。雨予報の中、晴れ女の力を如何なく発揮したと思いまする!

 

そして、お伝えしていた本当のさぷらいずは、夜空を彩る季節はずれの花火!

コロナ禍もござって、なかなか花火を見ることなかったのじゃが、嬉しき演出でござりましたね!

覚兵衛どのは、史上最も「たまやー」が下手じゃと言われておりました、、、次の機会までに練習しておくそうじゃよ?

 

 

「季節はずれの夜市2021」は来週も開催じゃ。

また多くのお客人が集い、大盛り上がりになることを心より祈りまする。此度、テイクアウトグルメを手に出来なかった者は、次は早めに行くと良いじゃろうの。

 

此度はここまでじゃ。

皆さま方、ありがとの。

 

八十

 

 

物事の始まりを表す「いろは」。

当世での新たな人生の「いろは」より、

生きる道にある様々な出来事をしかと噛み締め、

過ごして参りまする。

花のように朗らかに、明日も幸せに

生きて参りましょうの。