八十いろは帖 〜 植木温泉楽しみ週末 〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

八十のいろは帖を開いていただき
有難うござりまする。

本日、つぶやきにてお知らせした『平清盛903歳祭』へ出陣する武将決定の由。
初めての九州外への遠征となり、どっきんどっきんわくわくが止まりませぬ!


神戸清盛隊さまには、久方ぶりにお会いする方々と、此度が初めましてとなる方々がおられまする。んー!
お会い出来るのが楽しみじゃー!

さらに、奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊さま、グレート家康公「葵」武将隊さま、忍城おもてなし甲冑隊さまからも御出陣があり、多くの武将様方にお初にお目にかかる事叶いそうじゃ!

詳しき事はまだこれから、SNSを通じてお知らせ致しまする。楽しみに待っておりましょう!



そしてその前に!今週末は、これまた初となる「植木温泉」への出陣じゃ!ご一緒するは、「べえず」の異名をとられし、黒田官兵衛様と飯田覚兵衛どの。



植木温泉旅館いろは。
わたくしの武録の題と通ずる所御座りまして、親近感が湧いておりまする!
午後三時から夜八時まで、季節外れの夜市を心ゆくまで楽しみたきところ。
日曜からは、急に気温が下がるそうじゃから、最後の「夏」を楽しまねばの!





演舞もご披露する予定じゃが、もしやすると「さぷらいず」があったり無かったりするかも、の?
さらに最後までご滞在の方々にも、兼ねてより呟いておる「さぷらいず」がきっとあるじゃろう!

せっかくの夜市で御座りまするから、御天気が良くなるよう祈ってくださりませ。
わたくしも、晴れ女の真髄を発揮できるように、今のうちから気合を貯めておきまする。

朝晩は冷え込む季節。喉から風邪をひくゆえ、お布団はしかと首までかけて、おへそも仕舞ってお休みくださりませ。元気で明後日、植木でお会いいたしましょう!

此度はここまでじゃ。
皆さま方、ありがとの。

八十


物事の始まりを表す「いろは」。
当世での新たな人生の「いろは」より、
生きる道にある様々な出来事をしかと噛み締め、
過ごして参りまする。
花のように朗らかに、明日も幸せに
生きて参りましょうの。