肥後守傳感応録〜開通〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

十月三日
此度も清正一代記を書する。

熊本地震の被害によって寸断されておった国道57号線・北側復旧ルートが本日付けで開通と相成った!!

阿蘇と熊本都市圏を結ぶ肥後大動脈が約4年半ぶりに復活。

南阿蘇村立野の約2キロの区間と、新たに整備された別ルート約13キロが通れる事になった事により、約30分の時間短縮となるのじゃ。

震災後は迂回するしかなかったが、往復で実に1時間近くの時間短縮と相成る。

其の時間を観光の時間として有意義に使う事も出来る。

生活圏内の者、仕事などで毎日の様に通りたき者にとっては、より嬉しき報せではなかろうか!?

阿蘇観光の弾みになればと切に願う。

斯様にして、着々と復興しつつ御座る。

其の一方で未だ復興の最中闘っておる場所も御座る。

此度の喜びを噛みしめつつ、これよりも復興の道を突き進んで参る。

誠に、御目出度う御座る!!


阿蘇で騎馬中の一枚。

2015年の写真とな!?

披見、大儀であった。



◎加藤肥後守清正