惟新伝心~心はともにある~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、心から感謝!島津義弘である!!


昨日、SNSを用いたリレー形式にて行った“戦国パーク 武士の魂2020”の「合同演舞」は楽しんでもらえたか?


戦国パーク開催は叶わなかったが、また違ったかたちで“武士の魂”を示すことができた気が致す。


わしにも経験がある故にわかるが、他隊の演武を舞うということは容易なことではない。


時間も場所も限られておる中披露した、十三通りの「虎嘯風生」


同じ演舞でも、各隊の個性と色が加わると、こうも違った見え方をするのじゃな!



見え方は違えど、共通する想いは一つ。


見てくれる皆が少しでも笑顔になってくれること。



此度はわしも客人達と同じ目線で楽しませてもろうた!


参戦して下さった武将隊の皆様には心より御礼を申し上げます。



そして、この合同演舞を共に盛り上げてくれたのは、日頃より我らを応援してくれておる皆の力じゃ。


流行り病という目に見えぬものとの戦いに、皆が心を痛めておる。


されど此度

我ら武将隊の力と
我らを支える皆の想い


我らを繋ぐ絆の力が、目に見えるかたちで世の中を動かし、大きな感動をもたらした。


未だ終わりが見えぬ流行り病との戦は、確かに恐ろしく、辛い。


しかし、此度の合同演舞にて我らは一つとなり、一筋の希望を示すことができたと思うておる。


これを読んでおるお主もまた、我ら武将隊の輪の中に確と加わっておる!!



離れておっても、心はともにある。



我らはいまこの時も、次なる戦に向けて希望を胸に動いておる。



恐れるな。


熱き想いをこの胸に。



では本日はこれにて。
皆の衆、明日もよき一日に。


島津義弘