先見之識大村記〜二度目の凱旋・純忠御膳と座談会と大村〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


本日、純忠御膳と歴史さるくにご参加してくださった
皆様 誠にありがとうござりました
父・純忠の歴史そして大村の歴史
今現在の大村の姿を見て頂いたと思う


昼食には
純忠御膳そして
儂らの座談会を行なったが
少しでも思い出になったらよいな
此度花さんさん殿の作る純忠御膳
儂も頂きもうしたぞ!
誠に美味なものばかりであったの


座談会でも話したが
純忠御膳は大村市内
十店舗ある故に儂も多くの純忠御膳
食べてみたいの


座談会も終わり
今の大村の姿を見て参った!
まずは
田中鎌工業殿!


大村の刀鍛冶もしておったんじゃ
今は誠に素晴らしい包丁などを
打っておる!
更には
大村純忠史跡公園




「儂!!」

そしてできたばかり!
ミライon図書館
ここには大村市歴史資料館も御座る!



そして
「官兵衛殿これがいなほ焼きでござりますぞ!」


いつ食しても美味!

獄門所跡
官兵衛殿が手を合わせてくださった。


さ!ここからは問題にしようかの

ここはどこじゃ?




ここはどこじゃ?




こう写真を見返すと
いろんな所に行ったなと思うしだい
だが、またまだ魅力があり楽しむことのできるのが
大村じゃ!
新たに駅も出来ると聞いておる
より多くの人が大村に遊びに、
観光に来てくれる事を
願っておる。

以上

大村丹後守喜前がお送り致した