見賢思斉ノ理ーひごまる隊の軌跡ー | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ




己が見つけし賢人に近づかんが為に、
本日も己を鍛え、高めて参る。
此れこそ真の武士である。



「ひごまる」は熊本城の妖精である。

約四年半前、ひごまるは「ありさお姉さん」と共に「ひごまる隊」を結成。
熊本城を拠点とし、様々な場所で催しを盛り上げ、熊本城の魅力を伝えて参った。

そして、熊本地震が起こった。


多くの者が悲しみに暮れる中、傷付いた熊本城の分まで頑張ろうと、其れを表す絆創膏を貼り、様々な戦場を駆けた。

時にはその巨体故泣かれたり、
儂からは切られそうになりながら。

嫌な事も、
苦しき事も、

永きに渡る活躍の中には起こった事であろう。

去れどいつでも笑顔で人前に立ち、皆に元気と笑顔を届けておった。

ひごまる隊

素晴らしき者達である。

皆の心の中には、いつまでも二人の仲睦まじき姿が残る事であろう。


二人の活躍は、熊本復興に多大なる貢献をした。

それは、ひごまる隊という、二人三脚で頑張ってきたからである。

胸を張れ。

此の先、二人の息の合ったやり取りを見られるのは寂しいが、

ひごまるはひごまるで、

ありさお姉さんはありさお姉さんで、

其々民を笑顔にしてくれると信じておる。






本日共に舞った「ひごまるダンス」
儂は生涯忘れぬぞ。


お疲れ様であった。



見賢思斉ノ理、本日は此れ迄。