堅忍 不抜ノ書~雨~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


お客人の皆様方

拙者の武録によう参られた

南条左衛門尉元清

此処に〝参上〟!


{E03CE64E-BC8D-4195-9E4F-C30E4278696A}




本日は

大村喜前 様

松井興長 殿

と拙者の三名にて城彩苑に馳せ参じ申した。

松井殿は此度の城彩苑が初陣との事であったが
落ち着いた表情で「熊本城おもてなし武将隊ステージ」を成された。

拙者も松井殿を見習わなければ!


して


雲行きは怪しかったが

午前は「おもてなし演舞」を執り行う事が出来た。

午後は雨が降っておった故
「座談会」を執り行い

大村様と拙者二名の生い立ちを語った



松井殿の生い立ちは後日紹介するとの事らしいぞ。

其にしても
お客人の皆様方

御足下が悪い中
城彩苑に御越しくださり有難う御座りまする!

誠嬉しい限りじゃ!




明日の布陣は

大村喜前 様

あま姫 様

飯田覚兵衛 殿

の三名にて城彩苑に馳せ参じる故

皆のお越しを待っておるぞ!

では!皆様方
今回の書は此迄!