直往邁進記~あの頃~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ



皆様方。


此度は儂の“直往邁進記”を御覧頂き、誠に感謝致しまする。


本日は、成人式であった!
儂・清正殿・あま姫と共に式に参加致し、皆の祝福の為おもてなし演舞を披露して参った!勿論、ひごまるも共に祝福じゃ!


{041886D4-2217-4EFA-8F53-320A601B833D:01}


二十歳とは分岐点でもある。
この先、自分の夢に向かい励んで参る者が大半であろう。

しかし、困難な道のりが必ずある。…むしろ困難な道しかないと思う。楽な道など決してないが、己を信じること・仲間を信じることを止めなければ良きことがきっとあるはずじゃ!



儂が二十歳であったのは“本能寺の変”の頃じゃからな。今程平和ではなかったからの。


あの時は辛かった…


{12626F3D-2070-4CB2-A7A5-2E94BB453B51:01}




取り敢えず一言!

皆、悔いの無い人生を歩まれよ!




ではまた。





~玉(ガラシャ)へ~

今だから言えるが、儂らの二十歳は大変じゃったな。
今皆の平和を共に祈ろう!