鬼面仏心録~戦は近い!~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、昨日までとは一味違う男…島津義弘である。



――突然じゃが、皆の衆に問題じゃ!!


photo:01



実はこの写真には、今までのわしとは少し違うところがある。


皆の衆、それは一体何じゃ!?




…後ろの飯田殿が気になったとしても、今はわしを見よ!!




…答えは簡単であろう?


そう、全ては天下一のため…。

そのために必要だと思うことは全てやっておかねば!!


それは稽古で演舞の完成度を高めることはもちろん、自らの体調を整えること、そして日々のおもてなしや稽古で「満身創痍」となっておる甲冑の手入れをすることも然り!


稽古・修繕・休養…

これらを効率よく、最善の配分で行ってこそ勝利に近づく。


稽古ができるのも明日まで。
いま為すべきことを最後までやり抜くのみ!!
明日も気合を入れて参ろう!!



では本日はこれにて。
皆の衆、明日もよき一日に。



島津義弘