今回の帰省はあまりに短かったので連絡もしなかった友人も多いのですが、インスタとか見て帰省してる?!って連絡くれたりして、有り難いーと恐縮していた私です。

そんな中、こんな感動的な出来事が。



メ、メロン!!!!!



すごいヤツが届きました!

富良野に引っ越したかつての飲み友笑い泣きあゆちゃんから。
彼女が種から育てて収穫した貴重なお品。
箱に名前入りだし!

家族中びっくりびっくり

毎年お野菜とか送ってくれてたのですが、今回こんな短い期間なのに、しかもこーーーんなメロンたち🍈。

嬉しい照れおねがいラブ

ちゃんと食べごろの見分け方とかもメモが入ってます。

私はすぐ帰国だったので食べごろを早速頂いて。

すっごーーーーーーーーい美味しい爆笑爆笑爆笑
友達の、というのを差し引いてもこんな美味しいメロン食べたことないーーーていうくらい。
甘みが絶妙。
マスクメロンとかたまに甘すぎて喉サス、みたいなのもあるし、甘み足りないと野菜ぽいメロン。
これなんともバランスの取れたちょうどいい甘みです。

ハワイ持って帰るか?という父。
うーーん。
果物持ち込み禁止のハワイ。
最初に帰国した時知らないでスーツケースにりんご入れて帰ったんですが笑、数年後うっかり機内で出たバナナをそのままバッグ入れて降りたら犬に捕まって大変怖い思いをしたので笑。

美味しいものが没収されたらそれこそ無念。。。
ということで大好きな家族で食べて貰うことに。

姉や妹は大喜びだったよんニコニコ

日本離れてもう11年目。
未だにこうやって繋がっていられる友人たちはお宝です💗
あーまたハワイにも来てね、チリを作っておもてなしします!