新しいカテゴリを作った!

自分のこと

このブログは当てはまるカテゴリがなかったから笑。


さて知る人ぞ知る、私の大好物とは、実は。。。

栗🌰

なんですよ。

甘栗から栗ご飯まで幅広く。

中でも今回日本でどうしても食べると決めていたもの!

モンブラン照れラブ

ハワイには美味しいモンブランがナイ!
ていうかケーキ自体美味しくないというのが本当ですかね。
美味しめ、のとこはありますけど。
昔恵比寿のウェスティンホテルでビュッフェとか行って感動したようなケーキには、お目にかかってませんショボーン

まずは妹とお出かけの金曜日。
表参道でモンブラン食べよう!計画。

が、なんと。

秋じゃないとモンブランナイですってゆうお店が!!!ガーン

まあねー猛暑35度越えでケーキ食べようって居ないかもな。
かき氷じゃね?って言われそうですが。
そんなんシェイブアイス、あるしハワイに!!!

地元に帰って妹が探してくれた昔ながらの喫茶店(そう、カフェではなく、喫茶店というのに相応しい)へ。
入り口でちゃんと聞いた、モンブランありますか?!って笑。

やっとありつけた一個目のモンブラン!



なんか元祖ーな。
ちゃんと栗のってるし。
なかなかのお味でした。
大きさも完璧。
昔の私なら「小さい!」と怒るサイズです笑。
今はこのくらいが良いよ、もたれないでね。
ペパーミントのハーブティーと頂きました。
ちなみに妹が頼んだマンゴーアイスティ。

普通にアイスティで、マンゴーが入ってた。。。😶
これマンゴー切って入れた?と突っ込みたい気分満杯。




さて次は箱根へ向かうロマンスカーで実は食べました。

お弁当買う時に見つけてしまった、成城石井のモンブラン。
あまりに美味しそうで!!!

これも小ぶりでサイズ良し。

生クリーム少なめ、スポンジも少なめ。
これ激ウマーーーーーー爆笑爆笑爆笑

成城石井やるな!
ケーキ屋よりうまいかも!

次は姉がバースデー祝いしよーって箱根に買ってきてくれた、こちら。


カップいり。
これもなかなかのお味。

あ、気づいてますね、そうこれ同じ日。
2回食べました笑笑。

いいよね、バースデーだしバケーションだし←自分へ言い訳

でもって、翌日も余ったこれを朝ごはんに食べて、その上成城石井のが忘れられなくて帰りに買って帰ったので。
2日連チャンでモンブラン2個喰いって。

昔はそんなん普通だったけど、まあ最近にしては甘いもの爆食いしてる感が。

結局3種だけだったけど、勝敗はいかに。

成城石井かな!


来年まであるかな、これ?


帰国日に、また妹が買ってきてくれて3度目笑笑!!!

幸せー照れ